最近のトラックバック

« 2011.7/16 集まり | メイン | 2011.8/6 集まり »

2011.7/24 龍神まつり

中藤青年ビリーブのお手伝いに行ってきました。快晴です。中藤地区の龍神まつりにて模擬店を行うようなので、それのお手伝い。地区の各自治会がそれぞれテントを張り、模擬店をやっているのでたくさんのお店がありましたね。でもたくさんお店があってかぶりが多かったですね。青年会はフランクフルトだったのですが、ライバルが2店ありました^^;無事に完売してよかったですよ。お祭の雰囲気っていいですね。心が楽しいです。お店だけでなくステージがあって歌や踊り、太鼓演奏なども楽しかったです^^

Dvc00009

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/230417/26829494

2011.7/24 龍神まつりを参照しているブログ:

コメント

先日コメント欄に書かせていただいた福井県 総務部 男女参画・県民活動課 若者チャレンジ支援室の河上と申します。
以前もお知らせいたしましたが、ふくいの元気を創造することを目的として、若者グループの活動を助成する新しい補助制度を県が始めました。

対象は、18歳から29歳までの若者が中心となって活動する団体やグループです。

地域住民との共動事業に対しては30万円を上限に、地域イベント等への参画に対しては10万円を上限に活動資金を助成します。

募集期間は8月31日までです。

詳細や応募用紙は、下記のリンクから県のホームページでご覧いただけますが、不明な点などは、電話やメールで尋ねいただければ結構です。

締め切りまであと10日あまりとなりましたが、ご応募をお待ちしています。

http://www.pref.fukui.jp/doc/danken/uthchallenge/plan23.html


福井県 総務部 男女参画・県民活動課 若者チャレンジ支援室 河上

コメントを投稿

最近の写真