最近のトラックバック

« 11.3/12 集まり | メイン | 2011.4/17 防災訓練とお花見9:00~12:00 »

今後の予定>4月17日防災訓練ついでにお花見

今年度も今日で終わりです。時間が経つのは早いものですね。あっという間ですよ。この1年いろんな事が起きましたね。やはり1番の出来事は東北関東大地震ですね。とんでもない地震でした。もう3週間も経ちますが、ニュースは地震の影響で避難している被災者達の事や、福島原発の事でいっぱいです。で、23年度の最初の予定は4月17日(日)に防災訓練を行います。東北関東大地震の脅威に危機感を持って、防災訓練を行う事に。訓練内容は「炊き出し」です。釜の使い方を学ぼうと思います。電気もガスも無く、薪で火をおこし釜で米を炊こうという訓練です。まあ実際、被災地で薪を調達できるのか?と問題もある気がしますが、あまり気にしてはいけないですね。防災訓練ついでにお花見もします。炊き出しをするのでカレーも作ります。カレーでお花見です。

日時>4/17(日)9:00~

場所>円山公民館

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/230417/26234173

今後の予定>4月17日防災訓練ついでにお花見を参照しているブログ:

コメント

日々、円山での奮闘お疲れ様です。
定期大会4/17にあるから、久しぶりに顔出してって言おうと思ってたら防災訓練なんや…。

もしかして昼からは空いてる?笑
もしお疲れでなかったら顔出してほしいなぁ。
また連絡します!

コメントを投稿

最近の写真