最近のトラックバック

« 1/1 新年 | メイン | 10.1/30 企画<エンザンのせいじ教室> »

1/9  新成人の集い

1月9日(土)17:00 新成人の集いが行われました。今年の参加者は37名。実行委員を募り、司会進行等をやってもらいました。青年はバックアップです。今年はいつもとちがってあっさり終わってしまった感がありましたね。青年のやる事が軽減された事もあるのでしょうか。ともあれ、無事に終わってよかったです。式の最中はちょっと心配してしまいましたよ。行儀の悪い成人の子が何人かいたからね。そういえば、10日の成人式では福井初の逮捕者が!なんとも嘆かわしい。円山じゃなかったけど、マナーをやモラルを守ることは人間社会を生きる上で当然です。よくインタビューなんかで「明日からは(成人式終わったら)真面目になる」って聞いたことあるけど、間違ってね?20前でも真面目にやれよ!成人式前だったら何やってもいいのか?違うでしょ?とりあえず人に迷惑をかけない!これは最低限のルールだよ。・・・・・来年の集いも無事に終わるといいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/230417/22945553

1/9  新成人の集いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真